スポンサードリンク

スポンサードリンク

2014/07/23

タイ・カンボジア旅行準備その2

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 航空券やバスの予約などで英語サイトを見ると頭痛がするWhite Waterです。

 本当に英語が苦手なんです。

 中学校の頃はCountry Roadを『国道』と訳し、クラス中に笑われた経験があります。





 さて、今日は申請しっぱなしで放置していたパスポートを受け取りに、その後カンボジアのビザを事前に取得しに福岡の天神に行ってまいりました。




 アクロス福岡の3階がパスポートセンターです。


 中に入ったらエレベーターかエスカレーターで3階へ・・・・。


 私はエスカレーターでいきましたが、すぐわかるところにあります。(手ブレすみません><)

 申請書を書く時はかなり時間かかりますが、受け取りはものの数分で終わりました。

 午前中だとかなり空いているらしいです。





 パスポートを受け取ってすぐさまカンボジアのビザ取得のため『在福岡カンボジア王国名誉領事館』へ!





 場所は西鉄天神駅付近の西日本新聞会館(大丸があるビルです)へ。

 ただし、大丸から8階より上へはいけないので注意してください。


 正面のエレベーターにのって15階へ行きましょう。


 エレベーターを降りると長い廊下が続きます。

 「あれ?ここであってる?」と思うかもしれませんが、そんなの気にせずグイグイ進んでください。


 少し見にくいですが、到着です。

 中にいる女性に話しかけ、その場で書類を書きビザ申請します。

 女性「英語で記入してください」

 W.W「うひゃぁ!」

 ってなったのは秘密です。

 事前に書いてこられる方が多いみたいですが、机をお借りして気にせずそのまま記入です。

 国境でもビザ取得できますが、陸路だと特にボラれることが多いみたいなので、eビザか私のように事前に取得しておいたほうがスムーズなようです。

 そんなこんなで無事記入終了。ビザが発行されるのは2日後だそうです。

 早かですね。

 福岡でカンボジアビザ取得はオススメです。





 なんせ日本語が使えますから!!!

 



 旅行までもう2週間程度・・・。

 急ピッチで準備進めていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿