スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/03/16

退職の報告とその後の予定

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。


 正確にはまだ住所は不定ではないんですが、1週間以内に『住所不定無職』になってしまうWhite Waterです。

 文章にしてしまうと、とてつもなく情けなくなってしまいますwww



 さて、フェイスブックやツイッター、ラインで知っている方もいますし、直接お話出来た方もいらっしゃいます。

 昨日3/15(日)をもちまして、約10年間務めていた学習塾を退職いたしました。

 会社からは口止めされていますので、これをご覧になられている現生徒様とその保護者様、卒業生の皆様、その他関係各位の皆様方、学習塾内で話を広めないでいただけるとありがたいです。

 誠に勝手な話ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。



 此度の退職の経緯でありますが、『世界中を旅してみたい』『世界各地で働ける人材になりたい』という夢があり、それを叶えるために今回の退職及び海外転職を決意した次第でございます。

 現職に就いたままでもできることじゃないか?身勝手すぎるんじゃないか?との声もあるかとは思います。

 しかし、労働時間や休日の日数、有給の取りづらさ・・・。

 なかなか自分の時間をとることが難しく、また英語やその他言語を学ぶにあたって、日本という母国にいる限りどうしても甘えてしまう部分(これは私が弱いだけですが)があるため、だれも知り合いのいない外国で職を探し、冒険したい気持ちを抑えきれなくなりました。

 今年の夏以降、転職先を探し、とうとう2月末付近で新しい職が決まりました。

 ベトナムにあるとある企業です。



 新しい職場で、国で、うまく生活できるかわかりません。

 英語やその他言語を取得できるかもわかりません。

 しかし、やると決めた以上はしっかりと我を通し、頑張っていこうと思っております。



 今回、受験を控えている子たちを100名以上中途半端な形で放り出す事になります。

 申し訳ございません。

 挨拶も直接せぬまま旅立ちます。







 最後になりましたが、フェイスブック、ツイッター、ラインなどでコメントをしていただいた皆様方、温かいお言葉ありがとうございます。

 卒業生の皆さん、覚えていてくれてありがとう!

 すごく嬉しかったです。



 どうなるかわかりませんが、精一杯頑張ってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿