スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/04/20

赤いけど、3倍のスピードはでません

 Xin chao!

 たい焼きを食べるときは尻尾から食べるWhite Waterです。

 たい焼きをどこから食べるかによって性格がわかるらしいです。

 とあるサイトでわかるので暇つぶしに見てください。





 さて、本日は以前の記事で言っていた件について決着したので報告です。






チャリ買ったどーっ!!!
 

 けっこう高かった(VND5500000、日本円で約3万円)ですが、安いとはいえタクシーで移動していたのを考えると元は取れるでしょう。

 ちなみに7段階のギアがついていて、ママチャリとは思えない性能です。







 バイクを買おうかとも思いましたが、まだやめときます。

 もうしばらくしたら買うかもしれませんが、健康のためにもなるべくチャリで移動します。








 昨日の仕事後から本日ですが充実した時間を過ごさせてもらっています。

 まずは昨日の晩、ハノイのリンラン通りにあるラーメン屋さんに行きました。

 同僚の方からのすすめで行ってきたんですが、なかなか美味くて満足です。




ラーメン『喰龍』です。


きれいな店内です。


ラーメンの種類です。
これにトッピングをつけることができたり、ライスまでついてきます。


大盛りラーメン煮玉子のトッピング。
VND200000(1000円くらい)です。



 強いて言うなら、豚骨ラーメンなんですが麺は中太麺で、替え玉もありません。

 店員さんに硬麺のことや替え玉のことを教えてきましたw



 美味しいラーメンを食って、寮まで歩いて帰ります。

 川沿いの道をテクテク歩いて行きました。




きれいな風景です。
夜は多少涼しくなります。





 そして今日は剣道の日です。

 日曜の朝9:30からハノイ日本人学校の体育館で行われます。

 初めて行きましたが、本当に良くしていただきました。

 ありがとうございます。

 写真は取れませんでしたが、日本人の子供達が20人程度、指導者の大人の方々は私を含めて3名です。



 子どもたちに剣道を教えるには力量が伴いませんが、楽しくできたと思います。

 これからも時間が空き次第参加させていただきます!!








 ハノイ生活は満喫できているかと思います。

 これからも楽しく仕事に、プライベートに頑張っていきます。






 ではっノシ

2 件のコメント:

  1. 行き当たりバッタリで何とかなっとるみたいやな!
    大変やろうけど頑張れ!!
    GW帰って来いよwww

    返信削除
    返信
    1. 本当に行き当たりばったりでなんとかなってるわwww
      GWは帰れねえよぉ・・・(´・ω・`)

      削除