スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/05/05

こいつ・・・動くぞ

 Xin chao!! 【ジンチャオ】・・・こんにちは(おはよう、こんばんはもおk)

 Tôi tên là White Water. 【トイテラーWhite Water】・・・私の名前はWhite Waterです。

 Tôi là nguoi Nhat. 【トイラーグオイニャッ】・・・私は日本人です。



 はい。

 とりあえず覚えているベトナム語です。

 ベトナム語は中国語と同じように『声調』というものがあり、非常に発音が難しいです。

 そして、文字はアルファベットですが『声調記号』がつくため、なれるまでは違和感ありまくりでした。

 PCで入力しようにも声調記号をどうやってつけたらいいかよくわからないので、3つめの挨拶は正確に言うと間違っています。

 ちょこちょこベトナム語を話していますが、難しくてやや挫折してます(´・ω・`)

 むしろ、「日本語でなんとか押し通す!!」って感じですw





 さて、今回は初の試み。

 動画をうpさせたいと思います。

 うまいこといくかわかりませんが、早速試してみましょう。


 


これでいいのかな・・・?
ハノイの町並みです。
チャリこぎながらの撮影です。




 とりあえず貼り付けてみましたが、見れるのでしょうか?

 アップ後、確認してみましょう。





 今回のメインは・・・


     『チャリからの風景~ハノイの町並み~』


 です。

 とくに変わったものは写ってないです。

 とりあえずまぁ、アップしてみましょう。






家の近くの路地です。
私がよく行く食堂の近くです。



よく晴れた日中のサイクリング。
暑くて熱くて溶けそうでしたw








 晴れた日のサイクリングは地獄です。

 そうとう日焼けしましたw





















 あ、そういえばハノイにある水族館にも行ってまいりました!

 水族館なのにヘビやトカゲ、クモなど色々生き物がいます。

 観光とは違いますが、ゆっくりのんびり過ごしたい方にはお勧めです!


 ハノイ市内南部にある『タイムズシティ』という大型ショッピングモールの中にあります。

 地下1Fにありますのでぜひ行ってみてください!


 

ワニっす。
ちなみにベトナムではスーパーでワニの肉が売られています(´・ω・`)


可愛らしい熱帯魚ですね。


なぜかヘビが・・・。
水族館なのにハチュウ類も結構いましたw


カメです。
ベトナムではカメは神聖な生き物です。
ホアンキエムの伝説ですね!
あ、ちなみにカメも食べますw


ペンギンさんです。
かわいいです。


大きなウツボちゃん。
噛まれたら泣いてしまいそうなくらい鋭い歯をしています。


なんか縦に泳いでる魚です。
頭に血がのぼんねえのかな?


クラゲは見ていて癒されます。
綺麗ですねー!


ショッピングモールから出ると、噴水のイルミネーション!


とても綺麗でロマンチックです。


 どうです?なかなかでしょう?

 え?

 誰といったかですって??









 野暮なことは聞きなさんな(゚∀゚)












 ではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿