スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/06/07

がっかりまではいかないまでも・・・。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 本日2度目の投稿です。

 歩き疲れて足がパンパンのWhite Waterです。





 観光といってもどこに向かうのか、あまり予定を立てないのをポリシーとしていますが今回は違います。

 マーライオンとホテルの上のプールだけは見に行きます!




 シンガポールは町を歩いていても綺麗な南国という感じです。

 写真を中心にチョコチョコ解説を・・・。



ホテルの前から。
今日は生憎の天気でしたが、MRTを降りると雨は上がっていました。







 6/10(火)に一度日本に帰国するため、実質今日が丸一日暇な日なんです。

 雨なんかに負けません。




 さて、MRTでホテル近くのAljuniedからRaffles Placeまで向かいます。

 構内を歩き、出口Iに向かいます。

 数分歩くと見えました。




ホテルの上の大きなプール!

 早くも一つ目の目標達成です。

 しかし、様々な角度から写真を取るため、周囲を歩き回ります。










 時系列はバラバラですが、キレイに撮れました。

 特に最後から2番めなんていかがでしょう。


 あ、あとなんかボートのイベント(大会?)をやっていましたが、何もわからないのでスルーです。





 さて、次はマーライオンを探します。

 この辺りにあるとは聞いていますが、詳細は不明です。

 ま、歩き回ればきっと見つかるでしょう。

 まずはGardens By the Bay内を歩き回ります。




そこそこ広い公園です。
遠くに見えるのは何でしょう。


観覧車発見!
乗るところがゴンドラみたいになっていました。


ライオンキングって書いてたよ?
マーライオンの上司になるのかな・・・。


昼食です。
歩き疲れてヘトヘトになっていました。
チャーハンとスープでS$14。


自然の中を歩き回ります。
気持ちがいいですが、マーライオンは発見できず・・・。




可愛らしい動物たちです。
周りはカップル&家族連ればかり。
私ですか?
一人に決まってるじゃないですか(^o^;)


赤ん坊が横たわっています。
怖いですね・・・。


青空と自然あふれる公園。
いいですね!


噴水のバックが謎のモニュメント。
歩き疲れたのであそこまで行きたくありませんでしたw




 さて、公園内を2時間ほど歩きましたが一向にマーライオンはいません。

 ええ、気づいていましたよ。

 でも引くに引けなかったんです。

 
 端っこまで行って引き返しました。




分かりやすい行程です。
左上の○のところにマーライオンがいます。




 さて、3時間歩きっぱなしでマーライオンに到着です。

 こんだけ歩かせたんだ、てめえ、感動させろよ!!




























マー


ライ


オン






 なんというか、あれですね。








 地味ですっ!※個人的な感想です


























 あ、ちなみにまだ完成はしていませんでしたがF1のシンガポールGP市街地コースの設営が始まっていました。

 観客席になるところでしょうか・・・。

 休みが合えば見に行きたいなぁ・・・。























 さて、疲れたし今日はホテルに戻ろう。







本日の夕食。
チャーハンと春巻きS$11.1


 ホテル付近は中華料理屋がいっぱいです。

 美味しいところも多くいいところでしたが、福岡でいう中洲みたいなところです。

 雰囲気が嫌いな方はオススメしません。








 ではノシ

2 件のコメント:

  1. 先生、生きてたんですね!
    久々にブログ見ました!
    マーライオン、世界三大がっかり名所とか言われてますよ…
    先生日本に帰ってきてたんですね!!
    私はもうすぐ期末です。がんばります。
    北野より

    返信削除
    返信
    1. なんとか生きてるぞ-w
      マーライオンは実際見たらわかるよ。
      なんと言っていいかわからない感じだな(´・ω・`)

      期末、頑張ってっ!!

      削除