スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/06/15

Gundam Docks at Singapore

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 現在、日本に2週間ほどの日程で一時帰国しているWhite Waterです。

 以前の塾におじゃまして、生徒たちと少し勉強もしました。

 懐かしいですね(・∀・)



 さて、みなさんは『ガンダム』を知っていますか?

 私は大好きです。

 様々なシリーズがあり、名前くらいは聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

 なぜその話をしたのかというと、東南アジア初のガンダムの大型イベントシンガポールの「タカシマヤスクエア」と「ニー・アン・シティ市民プラザ」で、6月4日(木)から6月28日(日)にかけて開催されているのです!

 実際に行ってみた時の写真を少々貼っちゃいたいと思います。

 できればシンガポール限定版ガンダムを購入したかったのですが売り切れていました(´・ω・`)

 残念賞ですね・・・。




両サイドにいる量産型ザクⅡがお出迎えです。








 いやぁ、ワクワクしますね!

 ニー・アン・シティの正面玄関(?)には全高約6mものガンダムとシャアザクも展示されていました。



ガンダムです。
連邦の白い悪魔ですね。


ジオン公国が誇るエースパイロットの一人、
シャア・アズナブル少佐(後に大佐に昇格)の搭乗機であるザクⅡです。
赤い彗星と言われ、通常のザクの3倍の速度で戦場を駆けたと言われています。




 うん、圧倒的にザクのがかっこいいですね。

 異論は認めます。

 私はジオン公国ファンなのです、ジークジオン!!



 この広場ですが夜にはライトアップもされるそうです。

 今回は時間の関係上、少しの滞在でした。

 戻ったらもう一度行ってみようかなと思っています。






 写真を撮った後、高島屋の地下2Fにあるガンプラ販売所へ向かいます。

 その時の私は限定版ガンダムが変えるものと思っていました・・・。





会場を上から撮影です。
大勢の人で賑わっていました。


ステージの上にはガンダムが・・・。


本当に数多くのガンプラやグッズが販売されていました。


完成品も展示されています。
塗装しているもの、素組したもの両方ありました。




 ご覧になられてわかるかもしれませんが、思った以上に女性が多かったです。

 もっとこう、男臭いかと思いましたが予想外でしたw

 ですが、記念になにか買おうと思い商品を手にとって見ると・・・。






・・・。
(日本定価約7000円→シンガポール定価約10700円)


・・・。
(日本定価約2700円→シンガポール定価約4700円)



 超高い・・・。

 ま、日本に帰って買うとしましょう・・・。






最後にシンガポール限定ガンダムを撮影です。
欲しかったなぁ・・・。






 さて、日本には6/27まで滞在します。

 遊んであげるぞってかたはよかったら声かけてくださいw





 ではっノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿