スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/08/17

タイでバカンス

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 昨日、タイから戻ってきたWhite Waterです。

 今回は友人と男二人旅。

 どこに観光するわけでもなかったんですが、のんびりと楽しんできました。



マレーシアのセナイ国際空港からバンコクのドンムアンまでのフライトです。
約2時間程度でタイのバンコクまで行けます。


タイのドンムアン空港にて



 初日はバンコク市内の観光です。

 私が昨年行ったコースをそのまま友人とともにすすみます。

 水上バスから王宮、カオサンロードへと向かいます。



相変わらず水は汚いですが、気分爽快です。


改修工事中でしょうか?
遠目からですが、工事をしているようです。


タイ王宮です。
人が多くてゆっくりできませんでした。


 初日は慌ただしくバンコク市内を観光し、昼過ぎにはパタヤに移動です。

 今回のパタヤへの移動はBTSエカマイより乗合バスで行きました。

 料金は180バーツくらいでしょうか。

 格安でパタヤまで行けます。

 バスはクーラーがついていますが、バスによってはあまりききが良くないこともあります。

 所要時間は2~2.5時間程度。


夕方にパタヤ到着。
ホテル近くのレストランからの1枚。


のんびりした空気が流れています。


夜のパタヤと・・・


海辺です。
そこそこきれいですが、沖縄のように透き通るまではありません。


山(?)にPattayaってネオンがあります。


 ブラっと市内散策をして就寝です。

 続いて昼間のパタヤ。


せっかくパタヤに来たのだからビーチでのんびり。


夜撮った写真です。
昼間見たらこんなふうになっていました。


お金を払えば水上バイクやスキューバーもできるみたいです。


我々はそんなものはせず、ビーチでココナッツジュースを飲みます。
味はそこまで甘くはありませんが、気分は南国、気持よく飲めます。


iPhoneのパノラマ写真を撮ってみました。




 ビーチでのんびりした後はホテルのプールへ向かいます。

 お酒を飲みながらここでもくつろぎます。


カクテル35バーツ(105円程度)



 そしてグーたら過ごしているうちに夜になりました。

 初日と同じようにレストランで食事をし、ブラブラ歩きます。


海辺のレストラン。


ライトアップされてキレイです。





 今回の旅行では観光スポットへは初日寄っただけで、時間の許す限りのんびり過ごしています。

 このような旅が嫌いな方も多いとは思いますが、私自身、このようなのんびり旅が好きです。








 さらに今回の旅でも感じたことですが、中国・韓国の旅行者のマナーの悪さが気になりました。

 団体で道を塞ぐ、写真を取るために道を塞ぐ、大声で騒ぎ出す・・・。

 私自身ももしかしたら現地の方から「何だあのジャパニーズ!」と思われているかもしれませんが、気をつけなければならないと思いました。






 さて、友人は日本へ帰りましたが私はまだまだマレーシアで仕事があります。

 海外生活もベトナムと合わせると早いもので4ヶ月です。

 そこそこ慣れてきましたが、身体に気をつけて思う存分楽しんでこようと思います。







 ではっノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿