スポンサードリンク

スポンサードリンク

2014/11/27

暇だからちょっと広島まで行ってくるっ! その1

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 最近休みの日に昼間で寝てて何もしてないので、気晴らしにお出かけです。



 ・・・独りで広島にw


呉鎮守府に着任しましたっ!





 そもそもなぜ広島までわざわざ行ったのかというと、火曜日の授業中に担当している中学2年生のクラスで『遠出をするならどこに行く?』アンケートをとった結果、広島が多数を占めたからです。

 「お好み焼き食べたいし、呉の大和ミュージアムにも行きたいし、行ってみるか」ということで、火曜日の23:45に福岡を出発しました。



 到着は当然深夜(夜明け前?)なので、車中泊して翌朝に呉市大和ミュージアムに・・・。









上から順に・・・
戦艦陸奥・スクリュープロペラ
同戦艦・41センチ主砲身
同戦艦・主錨


 かなりテンションの上がるお出迎えです。




入場料は一般500円、高校生300円、小中生200円とかなり安い

 入場券を買っていざ中に入ると・・・。








さすが大和ミュージアムです。
逆光で正面写真の写りがイマイチです(´・ω・`)


 こどもみたくはしゃいじゃいましたw

 浪漫溢れる戦艦です。

 このような巨大な戦艦がほんの少し前に日本に存在し、戦っていたなんて知識としてはあっても実感できません。

 先の大戦で日本は敗れました。

 各個人で思うところもあるかとは思いますが、私個人としては戦前・戦中の日本の強さと逞しさを取り戻してほしいと思います。

 日和見ばかりで意見が言えない・・・。

 私自身も何も行動に移してないんで口だけですが・・・。

 様々なニュースを見て最近強く感じます。




 さて、長くなったので続きは明日以降に分割します。

 決してブログの内容に困ってるからではありません・・・、きっと、たぶん(゚ρ゚)




 写真はまたHPの方にあげようと思います。

 日本の戦艦、空母、巡洋艦、駆逐艦など好きな方はぜひ見てください!


 あ、あと11/30(日)は艦これのイベントが行われるらしいですよ(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿