スポンサードリンク

スポンサードリンク

2014/11/29

暇だからちょっと広島まで行ってくるっ! その3

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 退きません!媚びへつらいません!反省しません!White Waterです。

 今回で広島旅行のレポートは最後です。

 呉から戻ってお好み焼きを食べようと思いましたが、目当ての店が開店するまで2~3時間ありましたので広島原爆ドーム、平和記念館に行ってまいりました。


負の世界遺産、原爆ドームです。




 修学旅行などで行った方も多いと思いますが、私は今回が初です。

 福岡の小学生は広島よりも長崎に修学旅行に行く学校が多いのではないでしょうか。

 それから思いの外、外国からの旅行者を見かけました。



まだ原爆が日本に落とされて一世紀も経っていません。
先人たちに哀悼の意と感謝を・・・。





平和記念資料館です。
入場料は大人50円、高校生30円、中学生以下無料です。
中の展示物は写真を撮りませんでした。


 ちょうど高校生の修学旅行の団体さんと一緒でした。

 ふらっと聞こえた感じだと福岡高校の生徒さんのようでした。

 写真を撮ろうかとも思いましたけど、やめました。

 みなさんも、学生時代に一度行った方も、ぜひもう一度行ってみてください。

 大人になってこういう場に行くと、感じ方が違うかもしれません。





 さて、時間になったのでお好み焼きを食べに行きます。

 私が聞いたのは、職場の同僚さんからは『五エ門』、地元の友人からは『越田』です。

 まずは距離が近かったので『五エ門』から・・・。



 さて、到着ですがなんと間が悪いことに団体さんの貸切中です(´・ω・`)

 店員さん「19:30以降なら大丈夫ですっ!」







 しょうがない・・・。

 先に『越田』からまいりましょう。



地元の方が勧めるだけ合って大満足です。
店員さんも親切で、楽しく食事ができました。
沖縄出身の店員さんは、同僚の方に「アッー」な人とからかわれていましたw



ネギもたっぷりでウマウマです。

 さて、お腹もイッパイになったし・・・。









二軒目突入ですw


 五エ門さんもボリュームたっぷりで、二軒目なのにぺろりと平らげましたw


こっちはゴマがのってます(*^_^*)

 お腹もパンパン、気持よく家路につきます。

 深夜移動でしたが、休憩をはさみ翌日2時に福岡着です。


 ドタバタでしたが、楽しい広島旅行でした。




 一人旅の方がゆっくり自分のしたいことを時間を気にせずできる気がします。

 また今度もどこかしら旅しよう。




【旅行費用】

  • 大和ミュージアム入場料 →500円
  • お土産(マウスパッド) →1234円
  • お土産(ネクタイピン) →900円
  • 鯨カツカレー →1200円
  • 平和記念資料館入場料 →50円
  • お好み焼き(越田) →1030円
  • お好み焼き(五エ門) →1200円
  • お土産(生もみじ6個入り) →1030円
  • お土産(生もみじ15個入り) →1860円
  • 高速料金 →片道4500円位?
  • ガソリン代 →40.96L、6226円 ※走行距離674km
合計金額 →24230円




 ・・・新幹線で行ったほうが安かったね(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿