スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/02/20

契約の解除とか色々

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。


 今週、来週は平日の水曜・金曜が休みのWhite Waterです。

 どうせなら水曜・木曜の連休が良かったです・・・(´・ω・`)




 今日で私の指導している学習塾の生徒たちの学年末考査が終わりました。

 みんな、今回もすごく頑張っていました。

 いい結果が聞けることを祈っています。

 今年度も残り僅か・・・。

 悔いがないように終わりたいものです。






 さて、本日も終日家に引きこもりです、

 家でできる作業や調べ物を先に済ませておこうという計画です。


 まず私が今週の水曜・木曜で行ったことですが・・・

  1. 銀行口座の開設とネットバンクの申し込み
  2. インターネットの解約手続き
  3. 生命保険の状況調べ(解約するかは検討中)
  4. 自動車保険の解約手続き
  5. 駐車場の解約手続き
 ですね。



 自分では契約などあまりしていないように思っていましたが、なかなか多くの契約をしていたようです。

 上記以外で行うことでは
  1. 住民票など、行政上の手続き
  2. 車売却にあたり、名義変更などの手続き
  3. JAFの解約(ブログ書いていて思い出しましたw)
  4. 免許書関係(詳しく書いたらバレちゃいますのでこの程度で)
  5. その他書類の取り寄せ

 はじめてのことなので、間違いが無いよう、あとで困ったことが無いよう気をつけたいと思っています。


 これだけのことを書いたので、気づかれる方は気づいてしまったかもしれません。

 もうすでに内容を話した方もいますので、その方々は何の準備なのかはお分かりでしょう。

 とりあえずは内容を明かさぬまま進めていくことをご了承ください。



 契約上、行政上の手続の他、様々なことを同時に考えていかねばならぬため、少々混乱することもあります。

 しかしながら、自分がやってみよう、楽しそう、がんばろうと思っていることなので準備段階からしっかりと前向きにやっていきます。







 まだ明確に先のことは決定していませんが、『お前は適当にでも生きていける』とのお墨付きをもらっていますw

 私自身も一度きりの人生だから、どこかで野垂れ死んだとしても何とか楽しくやっていきたいという思いが強くあります。

 こんな人生観でいいのでしょうか?w

 10年後といわず、数年後にも後悔するかもしれません。

 どんなことになるのか検討もつきません。

 ですが、自分で決め、自分で考え、なんとかしてやるという適当な気持ちで生きていく人生に憧れと、そうやって生きていく覚悟はできました。

 来月の今頃には詳しくまとめることができるかと思いますので、気の向くまま、思うがままに更新していきます。


 それでは皆様方、気温の差が大きい日々が続いています。

 身体に気をつけて元気に過ごしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿