スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/04/13

4時間も歩くと膝がガクガクなる

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、ジンチャオッ!

 はじめましての方ははじめまして。

 ベトナム語の『ジンチャオッ!』はなんと、おはようもこんにちはもこんばんはもどれでも大丈夫ということを最近知ったWhite Waterです。

 最初のご挨拶はもうジンチャオだけでいいんじゃねえの(´・ω・`)



 さて、日々バタバタと過ぎておりますが、私は元気です。

 活発すぎてややひかれていますw

 そして、寮のネット回線が非常に悪くてイライラしていますヾ(*`Д´*)ノ"




 ま、無料ですから多少は大目に見ましょう・・・。









 先週の土日はおやすみでした。

 毎週でなく、隔週ですが2連休とはいいものです。

 前職では2連休なんてほとんどありませんでした><



 何をしていたかというともっぱら散歩です。

 本当は日曜日の午前中に剣道がある予定でしたが、本日13日が学校の始業式であったため体育館が使用できず中止でした(´・ω・`)

 来週はあるとのことなので楽しんできます(・∀・)




 さて、おまちかねの写真です!



まずは『ハノイ日本人学校』です。
日曜の朝、剣道をしとるごたあです。





 教頭先生まで出てきていただいて事情の説明を受けました。

 ちゃんと確認せず来てごめんなさいm(_ _)m



 朝っぱらから予定がなくなったので散歩に切り替えます。

 まずは重たい荷物(剣道の防具・竹刀)をもって徒歩で寮まで戻りますw

 行きはタクシーで10分~15分程度でした。




こういう大通りは比較的綺麗です。


でもバイクがたくさん・・・。
この中を運転するのはちょいこわいっす。


大通りから外れるとこんな感じです。



 家まで歩いて約1時間・・・。

 剣道もしていないのに汗だくですw




 荷物を置いて先ほどの小道を攻めます!




夜はちょいっとこわそうですが・・・。


昼間はまったく問題無いっすね。
看板に何が書いてあるのかはわかりません(´・ω・`)


すげえきれいな景色なのに、右手には・・・。


ごみの山です><
こんな風景は東南アジアによく見られます。


牛ですね、水牛ですかね?
よくわからないけどなんかいました。



 大通りからちょっと入り込むとこういう風景ばかりです。

 地元の方が利用するお店(商店街みたいに連なっています)。

 牛やらニワトリやら生き物が沢山います。

 旅行行かれる方は、ぜひ路地裏探検してみてください!

 楽しいですよ!!





 さて、ほどほど歩いてお腹もすいてきました。

 今日はベトナムの大衆食堂でお昼です。

 システムは・・・。

     ①挨拶する(ニコニコ笑って話しかけましょう)
     ②店先に並んであるおかずの中から食べたいものを指さします。
     ③ベトナム語でちょっと話すと喜ぶので量が増えますw
     ④お金を払って終了です。




 ね、簡単でしょ?

 店先の写真も取ればよかったんですが、忘れています、ごめんなさい><



 さて、私が頼んだ料理は・・・。



小さくてわかりにくいですが、おかず4品。
①鶏肉の炒めもの ②豚肉の炒めもの
③揚げ出し豆腐的な何か ④野菜ソテー
それにぬるいスープがつきますw


 美味しかったですよ!

 味付けもgoodです(・∀・)

 お値段これでVND20000(約110円)です!









 安すぎですよね(*ノω・*)

 ローカル食だけで大丈夫でしたら、一食このくらいの値段です。

 基本的に、日本人だとお店の人たちも愛想よくしてくれるみたいです。

 元気にジンチャオ!って言いつつ店に入ってください。

 ベトナム語ぜんぜんできなくてもなんとかなります、してくれますw







 昼食もとって、そろそろ家に帰ろうとしたその時・・・。




ワンピースだ!!!


 海外では日本のマンガは人気なんでしょうね・・・。

 奥のほうでみなさんで読んでました。











 なかなかブログ更新できていませんが、1週間に一度はなるべくします。














 最後になりましたが、現在私がいた塾に在籍の生徒ならびに保護者様。

 色々と状況は伺っております。

 もし、直接お話しがあるようでしたらお手数ですがコメントやメール、ツイッター、FBなどでお願いします。

 なにかしらできることであれば、微力ながらしていこうと思っております。






 ではっ ノシ

2 件のコメント:

  1. お昼ごはん美味しそうだねー!緑が多くて散歩するの楽しいだろうなぁ。ベトナム語どんどん覚えてねヽ(=´▽`=)ノ

    返信削除
    返信
    1. ベトナム語を頑張って話すより、日本語で強引に押し通すほうが通じるという謎な国・・・(´・ω・`)

      削除