スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/04/05

昼から飲む麦ジュースは最高

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 散歩に行ってきてヘトヘトのWhite Waterです。

 ホアンキエム湖、旧市街をブラブラっとしてきました。

 まだハノイに来て1週間程度・・・。

 地理がよくわかりませんが、頑張って覚えましょう。



 さて、写真は撮りましたがあまり前と代わり映えしませんw

 とりあえずお昼ご飯でも・・・。




旧市街にある中華料理屋さんです。






 昼をとろうとしたのが13時すぎ・・・。

 歩きまわって喉も渇きました。





ぷっはーっ!
まずはビールだよな!!
タイガービールVND20000



 休みの日の真っ昼間からビールです。

 だって100円程度で飲めるんだもん(´・ω・`)

 ダメ人間まっしぐらですねw





海鮮チャーハンと肉野菜炒め
チャーハンVND60000、肉野菜炒めVND65000



 迂闊だったのが肉野菜炒めには白米がついていました。

 隣の兄ちゃんにやったら嬉しそうにしてましたw

 チャーハンの中にはパイナップルらしきものが入っていましたが、ぜんぜん問題なく食べれます。


 あ、だいたいVND1000は5.5円です。

 ベトナムではちょっと高めの値段設定ですね。










 そんなこんなでぶらぶらしながら当初の目的を果たしに行きます。

 そう、携帯の復活です。




 ホアンキエム湖の東側にあるMobifoneでsimカードを購入し、iPhoneのロックを解除してもらうだけの簡単な仕事です。

 Mobifone事務所は英語も話せてすんなり契約完了。

 そこのお姉さんから聞いた場所に行きsimロック解除をしてもらいます。

 

この左手にある携帯ショップです。



 中に入るとお姉さんが用件を聞きます。

 英語も話せるようで、ここもすんなり解除です。

 これでベトナムでもiPhoneが使えるようになりました。

 活動範囲が広がります。




 さて、本日はここまでで。

 ベトナムは日中34℃まであがるため、へとへとになって帰りつきましたw

 今からの時間はのんびり家で過ごします。


 ではーノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿