スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/04/07

人生には3度あるといいます

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、ジンチャオッ!

 はじめましての方ははじめまして。

 最近はローカルの食堂ですましているWhite Waterです。

 お値段なんとVND30000です。

 日本円にしてわずか165円でチャーハンや焼きフォーが食べれます。

 しかも量がいっぱい、お腹もいっぱいです。



フォー・サオ・ボー(焼きフォー)
漬物やスープまでついて165円です。
美味しく、熱々でビールもすすみます(・∀・)






 食事のことは心配だったんですが、今のところは大丈夫そうです。

 日本食もありますが、ほとんど食べずにすむかもしれません。

 場所は・・・。



こういう路地を通って・・・


わかりにくいですが、左手がお店です。
日本人なんて殆ど来ないんじゃないでしょうか?


 ね、ローカルのお店でしょ?

 さて、ここで困ったことというかなんというか・・・。












 ベトナムはほぼ英語が使えません!!!













 観光地付近は問題ないんですが、少し外れるとダメです。

 むしろ日本語の方が通じる気がしますw

 私の行っている食堂には大学生で日本語を勉強しているお兄ちゃんがいるのでかなり助かっています。

 私が日本語を教え、兄ちゃんがベトナム語を教えてくれる関係です。

 ですがまったく身につきません(´・ω・`)

 難しいです、ベトナム語・・・。
















 さて、今回は食生活メインです。

 仕事の方は皆さんいい人ばかりで、かなりありがたいです。

 仕事内容は楽ではありませんが、現場のベトナム人の方々、日本人の方々によく話しかけて頂いています。

 ありがとうございます!カムオン!





 ところで、工場内で一緒に働いている女性のご友人から「彼女、あなたのことが好きみたいです!」とありがたいお言葉をいただきました(*´艸`*)

 周りもはやし立てて、ややお祭り状態ですw

 彼女もまんざらでもない様子・・・。

 私も「今度一緒に食事にでも行きましょう」とお誘いしました。

 きっと人生に数度あるというモテ期の到来でしょう、きっと・・・。








 White Waterは久しぶりにデートができるのか!?






 どうなっても必ず報告しますw








 ではっノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿