スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/04/16

食費が月に6000円ペース

 Xin chao!

 ベトナム語キーボードをダウンロードしましたが、声調記号をどうつけるかわからないWhite Waterです。

 ベトナム語はとにかく難しく感じます。

 英語のほうが絶対簡単です。

 とりあえず、ある程度会話を覚えたいけどどうなることやら・・・。





 さて、今回も日頃食べている飯の回です。

 チャリのことやらバイクのことやら、工場内で一緒に働いている女の子のことやら・・・。

 報告しないと行けないことが多々ありますが、まだ進展はないですw






 女の子にはメアドとラインID渡したけど今のところ・・・。

 からかわれてたのかなぁ・・・(´・ω・`)






 そんなことより、飯の写真ですっ!!





最近はこういう食堂のご飯を食べています。
基本的にはVND30000(165円程度)です。








 本当にローカルだけで食事をすると、一食200円いきません。

 ビールを入れても300円程度です。



今日の食事です。
けっこう美味しく、今のところ不満はありません。


 こういう食堂で常連さんみたいになりたいっすねw

 今のところ一件、常連になろうって決めているお店があるんで、そこは毎週通うと決めています(・∀・)



↓かくだーい



同僚からは「よく入れんな?」って言われます。
日本人の客は私以外にいないのではないでしょうか。
地元の方ばかりです。




 食事は予想に反して問題ありません。

 ビールも日本にいた頃より飲んでますw




今も飲みながらブログ更新ですw
つまみは『とんがりコーン』もどきwww



 缶ビールだとVND10000(55円程度)です。

 ジュースと変わりません。

 さて、このとんがりコーンもどきですが、開封してびっくり。




超少ねえwwwww
でもお腹も空いてないのでこれくらいで問題ありません。
VND6000(33円程度)ですしねw



 かなりスカスカですwww

 味は甘しょっぱい?




 日本とはぜんぜん違いました、がっかりです。










 そんなこんなで色々充実しています。








 英語もベトナム語も喋れず、行き当たりばったりで海外に仕事をしにいき、どうにかなっています。

 今のところ実感できているのは・・・。












 日本語で強引に押し通すというか、身振り手振りで何とかなる!!! あと笑顔大切、とても大切!!








 みなさんも海外に行かれた時は実践してくださいw

 なんとかなります。





 それでは、今日はこれまでで!


 ではっノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿