スポンサードリンク

スポンサードリンク

2014/09/08

「今までうまくいった=これからもうまくいく」ことではない

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 人生というものはうまくいくことばかりじゃありません。

 今までうまくいっていたことが、急にうまくいかなくなることも数多くあります。

 だからこそ私達は日々、新しい情報を仕入れ、工夫し、万全の状態で挑まなければならないのです。

 あ、説教臭いこと言ってしまいましたWhite Waterです。

 昨日は仕事が終わった後、1:00あたりから釣りをするため長崎県は鷹島へ行ってまいりました。





 今回の釣りも後輩2人を連れて複数人の釣りです。

 この鷹島は釣りの名所として有名ですが、私が行く釣り場はいつ行っても一人で必ず「キス」の釣果があげられている場所です。

 今回も「キス」ぐらいなら余裕で釣れるだろうと簡単に考えていました・・・。

 あたりは真っ暗・・・。

 到着は3:00くらいです。

 お腹が減ったため途中コンビニによって夜食を食べます。


見えますかね?到着時は真っ暗でした><

 もう少し明るくなるのを待ってから釣り場へと向かいます。



薄暗いなか釣りを開始します。

 今回の釣りはキス釣りなので簡単に言うと「投げる→引きずる→あたりが来る」という簡単なものです。

 初心者でも楽に釣れます。





 釣れるはずだったんです。






 後輩「全然釣れません!!」







 はい、今回まったく竿が動きません(´・ω・`)

 根がかりも頻発し、なかなかストレスがたまります・・・。



天気も良くて景色もきれいなのに・・・


 9時頃でしょうか・・。

 W「お!これは!!ひいたぞーーーーーーーーー!!」








タイが釣れたどー!!


 ヒャッハー!釣ってやったぞ!!タイだーーーー!







・・・もちろんリリースしましたよ?(´・ω・`)


 まったく釣れずしょんぼり帰宅です。


こんな岩場を歩いて駐車場まで向かいます。
カニがイッパイいてほんわかした気持ちになれます(*´ω`*)


 せっかくここまで来たんだからと、帰りは呼子にイカを食べに行きました。





呼子で有名な「イカ本家」です。
イカの活き造りとイカしゅうまいセットを食べました。


 うん、魚釣り行ったというより、呼子にイカを食いに行った感がします。

 こんな休日あってもいいですよね?

 次こそ大きいの釣りたいです orz

0 件のコメント:

コメントを投稿