スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/03/30

チャリを探して三千里

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 ベトナム語がまったく理解できず、つたない英語と強引な日本語で乗り切っているWhite Waterです。

 こちらの方は、本当に英語が通じません。

 観光地だとまずまずですが、少し離れるとアウトです。




 仕事が始まるまで残り1日となり、思い出したことがあります。

 そう、アシの調達です。

 市内散策をするにも、毎回タクシーだとお金がかかります。

 そこで渡越前に考えていたチャリを購入しようと、あちこち歩きまわってきました。

 本音を言うとバイクがほしいのですが、それは又の機会にしましょう。



 さて、どこに向かえばいいのやら・・・。




とりあえず何も考えずに外に出てみます。





 『チャリぐらいどこでも売ってるよね!?』と思い、無計画に外出です。



てくてく歩きます。


地元の人々が利用する市場のようです。


 とりあえず大型のショッピングセンターに向かいます。

 Big C というショッピングセンターです。

 しかしながら、写真撮り忘れてしまいました(´・ω・`)

 イメージとしてはザ・モールやイオンを想像していただければよろしいかと思います。

 服やアクセサリー、電化製品など、ひと通りのものが揃います。

 しかもスーパーマーケットも併設されているため、食用品までOKです。

 ここならきっとチャリもあるはず・・・。







 結果は・・・。


























 ありませんでした(TдT)





 探しきりません。

 一体どこにあるのでしょう。

 マウンテンバイクは見つけたんですが、私が乗りたいのはママチャリ的なものなんです!

 荷物もしっかり乗るようなあのタイプなんです。






 その後、あてもなくさまよい歩き、ついたのは・・・。



 

中国人街なのかな?


 かなりの路地裏に入り込み、なかなか出れませんでした。




やっと大通りにでれました。


 本日は昼過ぎで帰宅です。

 歩数は16000歩・・・。





 最近歩きっぱなしなので、きっと痩せているでしょう。

 おそらく・・・。













 さて、今から寮の方でチャリの販売店の検索をします!

 必ずや明日はチャリをゲットします!!!


 そして明日の夜は剣道です。

 アムステルダム高校というところでやっているらしいです。

 見学と言いつつも、竹刀・防具全部もってってやる!




 では、明日以降に結果報告致します。ノシ

2 件のコメント:

  1. はやく自転車見つかるといいね!ベトナムは原付きの人が多いのかな?

    返信削除
    返信
    1. ベトナムはバイクに乗っている人が多いよ-!
      原チャ~中型くらいが多いのかな。
      チャンスあったらバイクも乗ってみたい(・∀・)

      削除