スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/03/06

時代の流れを逆行し、我が道を行く男

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。


 本日は休みだったため、証明書の発行、銀行窓口にて高額振込、剣道の竹刀及び道着・袴の発注と動きに動いたWhite Waterです。

 休みの日のバタバタはなぜか疲れますw





 さて、できるかどうかは始まってみなければわかりませんが、4月以降は長年遠ざかっていた剣道ができそうです。

 道着・袴も古くなっていますし、竹刀も手持ちだけでは心もとないということで那珂川にあります西日本武道具さんに行ってまいりました。

 高校時代は白道着・白袴を好んで着ていましたので、学生時代ぶりに購入しようと店員さんに在庫を聞いてみました。









 WhiteWater(以下W)「道着と袴、竹刀を買いたいんですけど、道着・袴の白ありますか?」

 店員さん(以下店)「白ですか?道着はありますけど、袴は在庫ないですよ?」



 サイズがないという事態は想定していましたが、まったく今はないそうです(´・ω・`)



 店「今は白はほとんどでないっすね。女性も含めて紺ばっかりですよ?」

 W「昔は女子剣道部は白、男子でも一部は白ってけっこう見かけたんですけどねえ・・・」

 店「時代の流れでしょう。」



 みたいなことを話してきました。

 私は我が道を行くタイプですので、時代の流れに逆行し、白を頼んできました。

 ネームは赤系統の色が好きなのでエンジです。

 かっこよさそうでしょう?w




 間に合うか不安ですが、なんとかなります。




 ・・・きっとw




 と、いうわけで本日は竹刀だけを購入です。





1本2500円位だった気がします・・・。
値段、忘れてしまいましたw
持ち手は小判型、仕組み込です。


 一気に3本購入です。

 試合などは特に出る予定もないため、練習用のお手頃価格のものです。

 社会人になってからは、持ち手が小判の方がしっくりくる気がします。





膝が写ってしまいましたw
今持っている竹刀と合わせて6本。
全部入りきるか不安でしたが・・・。


上下逆の交互につめこんで・・・。


せいやっ!



 無事につめ込むことが出来ましたがパンパンです。

 足りなくなったらその時に考えましょう。

 現地でも調達できるか不安です。

 きっと何とかなります。

 あれに預けるときに追加料金がどれほどのものかわかりませんが、大丈夫でしょう。

 準備も着々と進んでいます。

 見られた方は感づいている方もいることでしょう。

 内情をご存じの方もいることでしょう。

 3月15日以降にははっきり書けると思いますので、くわしいレポートとしてまとめたいと思います。






 ワクワクとドキドキが交互にやってきます。



 すさまじい早さで物事が決まっていますが、思うがままに即断即決していこうと思います。



 高校(といっていいか微妙ですが・・・)の時の担任には、「お前は適当にやっていっても生きていけるw」とお墨付きを頂戴しています。





 褒められている気がしませんが、きっと褒められているのでしょう。





 友人からも「お前は行動に移せることだけはすごい」と、これまた絶賛です。






 それ以外にすごいことは無いと行っているわけではないんですよ、おそらく・・・。











 今後、嵐のように過ぎていく時を悔いの残らないように適当に、気の向くままに、思うがままに行動していきます。

 色々と予定が詰まったり、やることが増えてきたので大変でしょうが、準備を怠らず、確実に終わらせていきましょう!






 ではっノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿