スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/07/07

安い大衆食堂をさがして・・・ その1

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 マレーシアに移り住んで1週間が経ちました。

 こちらはかなり暑いですが、もしかしたら日本より暮らしやすい暑さかもしれません。

 住まいは快適、車付き、ジムもプールもあり、温泉(銭湯みたいなの)まである・・・。





 日本じゃ考えられねえなぁ・・・w





 さて、今日はおやすみということもあり付近をふらっと散歩してきました。

 まだまだ不慣れだからドライブは次の機会にしましょうw





マイコンドミニアムっ!
よかとこでしょう?




 とりあえず近所のカフェまでブラっと歩きます。

 

家の前をテクテク歩き・・・。


店が集まっているところ(?)を歩きます。
マレーシアは車社会らしく、車がないとどうにもならないらしいです。


徒歩5分位で到着です。
小洒落たカフェですね。




 うーん・・・。

 食事の写真を撮り忘れました。

 今日のランチは9.9リンギ(日本円で約300円)のチキンソテーっぽいものでした。




 場所にもよるんでしょうが、この辺りは高級住宅街なので飲食店も多少値が張ります。

 特にお酒類は高いです。

 日本と変わらないか、少し高いのではないでしょうか。

 タバコもほぼ変わらず・・・。

 やっぱりベトナムに2ヶ月いて金銭感覚が狂いました。(ベトナムは食事がビール付きで250円、しかしマレーシアも贅沢しなければ十分安いです。)

 日本と比べると食費が2/3くらいでしょうか。

 もっとローカルの安いところにも行きたいなぁ・・・。

 今度じっくり探索してみましょう。





 しかし、情報によると治安はあまり良くないそうです。

 特に夜出歩いたり、路地裏などはやめとけと言われました。

 残念・・・(´・ω・`)








 仕事ですが、順調に進んでいるかと思います。

 このままのんびり仕事をし、楽しんでいけたらと思っています。





 とりあえず盆休み(8月中順)まで頑張りますっ!

 今年の盆休みの予定はタイ旅行です。

 予定では友人と一緒に遊びに行こうかと計画しています。










 それではっノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿