スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/01/15

後ろがボヤーっとなるアレ

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 自宅のパソコンも、会社のパソコンも調子が悪い
White Waterです。

 自宅のPCは昨日、強制シャットダウンがかかり、再起動するとブルースクリーンになるという恐ろしい症状です・・・。

 色々試したり、ウイルスチェックしたりと大変でしたが原因はわかりません。

 会社はそもそもネットワークスピードが極端に遅くなっています。

 スカイプも満足にできないレベルです。

 どちらも老朽化が原因なんでしょうか・・・(´・ω・`)




 さて、そんなことより今朝、ケーズデンキでデジカメ用のSDカードを買ってきました。

 そして教室内で試し撮りですw

 PCで画像チェックしてみたら、今までのコンデジとぜんぜんちがいます。




上:一眼デジカメ  下:古いコンデジ




 ラ◯バ・ラル「コンデジとは違うのだよ!コンデジとはっ!!」





 って言っちゃいそうなくらいでしたw

 きっとラン◯・ラルさんもグ◯に搭乗したときはこんな気持だったんでしょう(・∀・)





 そしてさらにどのくらいの倍率まで撮れるのか試してみたところ・・・




上:一眼デジカメ  下:古いコンデジ


 倍率はコンデジの方ですが、明らかに画質が違います。

 遠くまで撮れなくてもきれいな方がいいですよね!

 その後色々いじっていると・・・






上3枚:一眼デジカメ  下:古いコンデジ



 あれです、後ろとかがボヤーってなるあれですっ!!!

 ピントの合わせ方でしょうか?

 素人にはわかりませんが、なんかプロっぽい写真が撮れた気がしますw





 シ◯ア・アズナブル「デジカメの性能の差が、写真の決定的な差でないことを教えてやるっ!」

 とか言われそうですが気にしません。

 自己満足でいいんですw





 これからこのカメラ使って色々撮っていけたらと思います。





 ではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿