スポンサードリンク

スポンサードリンク

2015/01/28

ザ○ラルを唱えた。しかし、PCは生き返らなかった。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 昨日は福岡県私立高校専願入試の応援で、朝からとある私立高校に応援に行ってまいりましたWhite Waterです。


   今年度の我がスクール初の受験です。

   みんな頑張ってほしいものです。



   さて、水曜日は公休日です。

   今日はのんびり一日中ネトゲをしようと思い、PCを起動させましたが、1時間くらい経過すると突然のシャットダウン(´・_・`)

   最近PCの調子悪くて困ってしまいます。

   とりあえず中を開けてみました。



年代物のPCです。。。



   中を開けてみるとかなりホコリがたまっていたため、まずはお掃除です。

   正直、素人にはなかなかわかりませんが、きっと息を吹き返してくれることでしょう。

   掃除も終わり、起動してみるとあることがわかりました。



グラボのファンが動いてないよ?(´・_・`)

   そう、ファンが回っていません。

   正確に言うと、回っているのですがかなりの低速です。

   きっと強制シャットダウンは、グラボが熱を持ちすぎたためでしょう。

   テストのため数分起動しただけで高熱です。

   このPCは購入して6〜7年経っているので買い替え時でしたが、あと少しだけもってほしかったです。

   しばらくはノートパソコンを毎日持ち帰るか、iPadで代用するとしましょう。

   今このブログはiPadから作成していますが、PCの時と比べてやりづらいです。

   特にBloggerのアプリは使いづらいです。。。

   GoogleChromから更新しています。

   次のブログはとりあえずアプリ使ってやってみようかな・・・。






   ではではーノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿