スポンサードリンク

スポンサードリンク

2014/08/15

タイ・カンボジア旅行 〜5日目〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

はじめましての方ははじめまして。

強行軍で足がパンパンのWhite Waterですw

そんなわけで先ほど人生初マッサージに行ってきましたが、あまりの気持ちよさに寝てしまいました(・ω・`)

お姉さんにめっちゃ笑われましたw



さて、今日はメインディッシュのアンコール遺跡めぐりですヽ(≧▽≦)ノ





かなりの数写真を撮ってきたんですが、今回はその一部を紹介します。

まずは1番有名な「アンコールワット」


長い長い参道です。奥までゆっくり歩いて15分くらいでしょうか・・・



やっとこさ見えてきましたヽ(≧▽≦)ノ




内部の壁面です。実は全ての壁面が違うんです。
テーマがあってそれが描かれています。





首のない仏像。遺跡内部にはこのような仏像が多数あります。



バイタクの運ちゃんに「1時間半後に戻る」と伝えましたが足りません。
ゆっくり見たい方は2時間以上みといたほうがよかと思います。


朝食です。マンゴーシェイク再び(〃艸〃)


チーズハンバーガー。フランスパンで挟んでます。


続いて「アンコールトム」


バイヨンです。アンコールトム内にある寺院です。





有名な四面像です。




こういう細工に感動を覚えます。



記念撮影したかったら1ドルはらいなさーい!


これは・・・落書きなのかな?


続いて「ピミアナカス」
もっとも疲れた遺跡ですw




登ったよ?(´・ω・`)
足がカクカクしても登ったよ?(´・ω・`)


絶景ですヽ(≧▽≦)ノ
登ってよかった・・・


・・・登ったことをちょっと後悔w


最後に「タ・プロム」
1番のお気に入りです。
ラピュタ王になった気分でしたw


入り口をぬけると・・・


水牛さんのお出迎えヽ(≧▽≦)ノ





木々が遺跡を押しつぶしています。壮観です。
ロボット兵の残骸とかはありませんでした。








自然と遺跡がマッチして素晴らしい・・・




外壁周りは人も多くなく最高でした。
ただ、運悪く団体ツアーと鉢合わせ(´・ω・`)
マナーの悪いあの国とあの国です。








人が映らないように撮るのが非常に難しかったです。


この穴は昔、一つ一つに宝石が埋め込まれていたようです。



よく写真などで見られる場所ですね♪



くそぅ・・・
「わんだーらー。おにーさん、わんだーらー。」
負けてしまった(´・ω・`)

ごちゃごちゃしてるんで、日本帰ってしっかりまとめますw

ホテル帰って、プール入って最後の食事は豪勢に・・・



超うまかったです!


とうとう明日帰国です。

深夜のフライトですので更新は明後日以降になります。

・・・帰りたくなーい(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. 食べ物が美味しそうですね♪
    私はパスタで我慢゚(゚´Д`゚)゚
    アンコールワット凄いなぁ…。
    何か荘厳?な感じがしますね~٩(。•ω•。)و
    あと…。どれだけジュース飲んでるんですか‼‼
    良いなぁ(涙)
    これからも見させていただくので
    旅行が終わっても更新待ってますね~(o^∀^o)

    返信削除
    返信
    1. >如月桃さん
      写真や言葉だけではなかなか伝えられないですが、感動の一言でした。
      ジュース・・・美味しかったから仕方ないんですw
      これからも頑張って更新しますのでよろしくおねがいします。

      削除