スポンサードリンク

スポンサードリンク

2014/08/24

海釣り公園でフィッシング!!

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 はじめましての方ははじめまして。

 本日も天気が悪く、朝から小雨が降っていましたが強引に釣りに行ってきましたWhite Waterです。

 約3ヶ月ぶりの釣りですが、スカッと晴れずに残念です(´・ω・`)

 同僚の先生方2人(私含めて4人の予定でしたが1名寝坊で欠席w)とともに福岡市海づり公園へと向かいました。


時刻は06:35くらいです。
小雨がパラパラ降ってました(´・ω・`)





 福岡市海づり公園です。

 入園料は1人1000円(4時間)、竿がなくても売店でレンタルできる(400円)ので手ぶらで釣りに行けます。

 足場もしっかりしているため釣りをしなれていない方も安心です。

 今回は釣りがほぼ初めての2人がいるためここに釣り場を決めました。


料金所をすぎると・・・


海の上をどんどん歩いていきます。
先のほうがT字路になっていて、そのあたりで釣ります。


今回は突き当りを右に曲がった先端付近の場所で釣ります。


天気が良かったらもっと最高なんですが・・・(´・ω・`)
雨がパラパラ。けっこう雨足が強い時もありました><

釣法はWhite Waterはウキ釣りでチヌを中心に五目釣り。餌はオキアミにアオムシです。

 アオムシは気持ち悪がられましたw

 触るの無理・・・だそうです。

 初心者2人はサビキ釣り。アジゴを中心に釣ろうという作戦です。

 最中は雨が降っていたため写真撮れませんでした><






 結果から言いますと・・・








ちょっと見えにくいですが大量です♪
派手な魚がベラ、クロが3匹、他はアジゴです。

 2人がたくさん釣ってくれました!

 素晴らしい釣果です(*^_^*)



 え?




 チヌはって?
















 言わないでください orz
















 時間オーバーしましたが、ゆっくり楽しめました。

 その後は昼食として海釣り公園のすぐそばにあるお店に・・・。


魚庄です。


 以前釣り場で知り合ったおっちゃんに美味いぞって聞いてたので行ってみたかったんです♪

 ここでちょっと贅沢なランチです。


海鮮丼セット 2000円
天ぷらか刺身盛り合わせかを選べます。
White Waterは天ぷらを選びました。

 たいへん美味しゅうございました(*´ω`*)

 味噌汁も貝汁でいい出汁がでています。

 刺し身は新鮮でプリプリしていて、天ぷらも衣がサクッ!

 幸せな休日でした♪







 次は天気が良い日に行きたいなぁ・・・。

 いや、とりあえず大きい魚釣りたいなぁ・・・(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. 釣りですかぁ(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    楽しそう☆
    私も釣られたいなぁ~♪なーんてw
    ご飯が美味しそう♡
    そろそろ、夏期講習も終わる頃なんじゃないんですか?
    お疲れです~。
    でも、受験生はこれからですよね。頑張れっ。
    私からも応援\(*⌒0⌒)♪

    返信削除
    返信
    1. >如月桃さん
      久々の釣りでしたが楽しくできました♪
      夏期講習も終了し、そろそろ落ち着く時期です(*´ω`*)
      今年の受験生も頑張ってほしいものです(*^_^*)

      削除